The Night Before Cyber Diva

ポールのthe Night Beforeです。

映画の中でも使われていましたね。
明るい歌ですが、失恋の歌です。

ポールのリードボーカルに、ジョンとジョージがバックコーラスをつけています。
バッキングはギター2本で、ギターソロ部分は、ジョージとジョンでオクターブで弾いています。
エレピが入っているという説もありますが、聞こえてきません。

こういう速いテンポで、ひとつの音符が長いという曲はボーカロイド向きのような気がします。
何となく。

ボカロは、リードボーカルとバックが2つであわせて3トラック。
それぞれに擬似DATつけて合計6トラック使いました。
今回はリバーブは使っていません。
ドラムとリードギターでリバーブ使ったので、しつこいかなと思ったからです。
原曲はボーカルにエコーかかっています。

相変わらずギターの音色がすっきりしません。
今回もTSEというエフェクターを使っています。

この記事へのコメント