Maxwell's Silver Hammer 巡音ルカ

久しぶりのボカロです。
OSを再インストールしたので、ソフトも全部再インストールしました。
フリーソフトで名前を忘れていたものがあり、苦労しましたが・・・。

Maxwell's Silver Hammerはポールがホワイトアルバムの頃に作った曲です。

レコーディングされていなくて、アビーロードのときにやっと日の目を見た曲です。

4ビートの明るい曲ですが、内容はとんでもなく、一人の男がハンマーで人の頭を殴り次々と殺していく、連続殺人犯の話です。
このレコーディング前にジョンが交通事故で休んでおり、復帰したばかりなので、スタジオにはいたようですがレコーディングには参加していません。

今回は新しいリヴァーブを使ってみました。
使ったのはボーカルとドラムです。
例のハンマーの音はなかなかピッタリのものがなく、妥協しました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450977941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック