Get Back 巡音ルカ

Get Back Mastering 20160822.mp3 ルーフトップコンサートでも演奏されたGet Backです。 テンポは124、キーはAです。 この頃、一時期ジョージが抜けていたことがあり、この曲はジョンがリードギターを弾いています。 左がジョンのギターで右がジョージのギターです。 エレピはビリー・プレストンです。 ソロがメチャクチャカッコいいのですが、MIDIの打ち込み…

続きを読む

Lady madonna 巡音ルカ

今回はポールがリードヴォーカルのLady madonnaを作りました。 ブラス(サックス)が入っているので面白いかなと思いました。 Lady Madonna Mastering 20160820-2.mp3 ギターは、DSK ElectoriK guitarZというVSTを使っていますが、 これがものすごく重くて、一度Audioに変換しないとCPUが振り切れて発音できませんでした…

続きを読む

Ticket To Ride 巡音ルカ

今回はHELPの中で歌われた曲で、現在ではスタンダードとも言えるTicket to rideです。 乗車券という事ですが、RideはRydeとかけているというポールの発言があります。 つまり、ワイト島という島にある船の到着地がRydeという場所なので、 「島へ渡る乗車券」という意味になります。 Ticket To Ride Mastering201609003.mp3 今回も英…

続きを読む

Octopus Garden 巡音ルカ

ringoがリードボーカルを担当しているOctopus Gardenです。 octpus Mastering0705s.mp3 MP3に変換しました。 この曲は意外な問題がありました。 感想のギターソロのときにバックコーラスがあります。 ビートルズはボーカルを録音した後に、コップの中の水をストローで吹いて、その音を使ったそうです。 今回はそこまで出来ないので、炭酸水のシュワシ…

続きを読む

Something 巡音ルカ

巡音ルカによるビートルズバーチャルバンドの2曲目を作りました。 something Mastering20160702.mp3 ジョージハリソンの作ったsomethingです。 今回も英語の発音が違和感があります。 ボーカルはリードとコーラスで合計2トラックです。 リードギターが中々本物っぽく出来ませんでした。 しょうがないので、近いうちにギター出力をMIDIにコンバ…

続きを読む

Paperback Writer 巡音ルカ

VOCALOID(巡音ルカ)のビートルズ歌唱第1曲目としてPaperback Writerを作りました。 Paperback Mastering20160630.mp3 実は英語の発音が意外と難しいという事に気が付きました。 WAVファイルを聴いてみてください。 正しい発音をしていますが、人間が歌うときには音程や音の長さに合わせてうまく発音しているので、ボカロだと同じようにな…

続きを読む